ブログ

徒然なるままに @忍者スクーリング KT君の感想を紹介 vol 1

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


三重と聞くと、忍者の里 や鈴鹿サーキット が有名ですが、


今回私が最初に訪れた場所はだだっぴろく広がる広大な田んぼ、畑でした。

最初は、その風景に圧倒されましたが、

その草や木々達が風に揺られながら奏でる音色はとても心を落ちつかせるものがありました。

都会では聞けない虫達の調べ、青いコバルトブルーに澄んだ空。

私を包みこむこの自然全てが私には新鮮でした。。。。。KTより

KT君は、ウイッツ青山東京LETS に某都立高校から4月に転入してきました。

深く物事を考える生徒で、転校してきた理由はあまり聞きませんでしたが、

ちょっと考えすぎることがあるのではないか?と普段の言動を見ていると

感じます。

7月の終業の日には、

KT君 「オレ、これから、プールのバイトをやる。」て言ってました。

私 「じゃ、いい女の子がいたらナンパできるじゃん?」

KT 「代表さんじゃあるまいし、まじめにやりますよ。」。。。。。。。。。。

9月から、もうちょっと、世間に揉まれた 彼が元気よく登校してくることを

期待しております。   

     

-ブログ

© 2024 会長コラム