ブログ

教育者の大半はガキだ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 ”生まれつき髪の毛が赤い”というだけでも、私立高校は一度目をつけると、その髪の毛の色がなっていないということで”無期停学に”なるケースも少なくない。

とある相談でサラリーマン経験があり、現在会社の経営をしているようなお父さんからこのようなケースはどのようにしたらよいかと。

私 「子供が高校に在籍している限り、裁判だ、弁護士だってやってはいけませんよ、やって、判決が出るのは卒業後になり、子供のためにはなりませんから」

ちょっとたってその父親から 「やっと踏ん切りがつきました。 子供の最良の選択を考えます」

私 「私も含めて教育者というのは社会でもまれているわけではありませんし、生徒や父兄からも”先生”って呼ばれて独善的になりがちです。 いわゆるまだ、ガキな人が多いんです」

父 「同感です」

。。。。。。中 略。。。。。。。

不登校の高校受験の道はNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

就活はNPO人材アカデミーへ

-ブログ

© 2024 会長コラム