ブログ

徒然なるままに @忍者スクーリング KT君の感想を紹介 vol 2

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


本校の方は、普通の小学校の様でした。


閑散とした薄暗い廊下は、どこか懐かしい雰囲気が漂っていました。

二日目に訪れた鳥羽水族館 では、


海に近いせいか鼻孔をくすぐる臭いがしてきました。

小さな水槽に閉じこめられた生物達は生きる目的を見失った様に見えました。

ただ食べて、動いて、眠るだけ。??? 暇な程苦痛な時間はないと思います。。。KTより

きっと、KT君は、高校を転校してくる前は、

”何で高校に行かなきゃならないのだろう?”

”自分の人生の目標をなんだろう”と逡巡していた時期があるのでしょう。

もしかしたら、今もそうかもしれませんが、目標のない人生は、苦痛だと

思い始めてきたのでしょう。  この感想をみてそう思いました。

     

-ブログ

© 2024 会長コラム