ブログ

11月24日(金) 生活改善 特別授業 !

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


青山山荘にて

スクーリングで印象に残ったこと

6月に参加させて頂いた時よりも生徒が増えていて、

体育館でのスポーツの時間はみなさん元気でさわやかな印象を受けました。

若い皆さんと混じってのバスケットボールは、正直怖かったです。

滝までの散歩は、紅葉も綺麗で空気もおいしく、

都会にはない自然の匂いも最高でした。

湯浅先生の授業は、一円玉の大きさが実際よりも小さく思えていたこと、

決して一円をちっぽけに思ったことはなく……。一円を笑うものは一円に泣く、

と親に言われ、粗末に思ったことはなかったけど、

小さく思っていたんでしょうね……驚きました。ダン先生の授業では、

他校の方との自己紹介などを交えて交流が持てて、

皆さんとても優しくいい子たちだな~と嬉しく思いました。

今回も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

K.S

-ブログ

© 2024 会長コラム