ブログ

働きながら通信制高校に通うのはつらい by MN vol 1

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。



私は四月に三年次に転入してきました。


九月生なので、


今回が最初で最後のスクーリングでした。

スクーリング前日、仕事をしていました。

その日はとても忙しくてなかなか上がれませんでした。

なので一睡もせずに、集合場所の東京駅に行きました。

東京駅から新幹線に乗り、名古屋に着きました。

それまでもものすごい長い道のりでしたが、そこからも電車の乗りかえが多くて、

朝の十時に東京駅を出発して、昼の三時前にようやく本校に着きました。

。。というのが MNさんの感想です。

MNさん、卒業おめでとうございます。

昨年から、開校以来、2人目の卒業生です。

彼女は、ウイッツにくる前に自分でほかの通信制高校で勉強していましたが、

どうしても自分では、できないと  4月からウイッツに通い 

卒業を決めてくれました。

-ブログ

© 2024 会長コラム