ブログ

人とのコミュニケーションについて

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


僕は、まず人と会ったり、喋ったりする時は、必ず相手の様子、状態を判断して何をするか考えます。
コミュニケーションを上手く使わないとまずつまらないし、つらいので上手くコミュニケーション取っています。
コミュニケーションを使わないとこれから世の中にでた時、苦しむと思うので、
これからも人と付き合う時は、コミュニケーションをもっと楽しんで使いたいと思います。

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 細井 春彦

-ブログ

© 2024 会長コラム