ブログ

昨日の授業の続き

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日も引き続き、昨日の杉浦代表による「コミュニケーション」についての授業の感想をアップしていきます!

これからはいろんな事に気を付けながらいろんな人とコミュニケーションを取りたいなぁと思いました。悟君と向き合って話をしようとしたけど、なにげに一分間が長くて、自分が話していることもあんまりまとまっていませんでした。日常生活でも、私が話してもあんまり内容を理解してくれていない人たちがいたのかなと思うと、これからはちゃんと何を話したいかとか内容をまとめて、相手に分かりやすいコミュニケーションがとれたらいいなと思いました。また改めて考えてみたいです。   齋藤綾

コミュニケーションは大事ですよね。僕ももっとうまく他人とコミュニケーションを取りたいです。。。

-ブログ

© 2024 会長コラム