不登校 新宿山吹高校 高校中退

彼岸花が咲く頃、不登校、高校中退者が

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様

お早うございます。埼玉県日高市の巾着田の彼岸花が来週あたりから、開花するとの予報が出ました。皆さんは巾着田(きんちゃくだ)ってご存じですか?これは昨年、10月撮影。池袋から1時間の私の住まい、観光地なんです。ゴルフ場はいっぱいありますし、温泉あり、サイボクハムありと。

是非、遊びに来て下さいね。

毎年、この彼岸花が咲く頃、不登校中学生が普通の都立高校に行きたい。もしくは高校中退者が来年、高校再受験するという子が相談に来ます。やる気があれば間に合います。ご近所で、職場で、知り合いで、そういった子がいたら、教えて下さいね。NPO高卒支援会の事。地方の方にもですよ。だって、申し訳ないですけど、選択肢が少ない所からの相談来ますけど、いっそ、東京に来たらって言う時もあるんです。都立高校の中には新宿山吹高校のように不登校、高校中退者であっても、内申、欠席といった事が、ハンディにならず、当日の試験さえ、点数が取れれば、都内でも有数の高校に通う事ができます。

-不登校, 新宿山吹高校, 高校中退
-, , ,

© 2024 会長コラム