ブログ

合格祝賀会

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


本日は、埼玉県の新高校生達と焼き肉パーティーをして、

合格をお祝いした。

あるものは、中一から数学の評価が「1」だったが、3年になり、がんばって「2」にした者、

個性が強すぎて、クラスで浮いてしまって、塾の方が好きっと行って、通ってきた者、

受験前に、両親が離婚し、行きたい高校を断念せざるおえなかった者など。

毎年ドラマがあるものだ。

生徒達も、私たち教える側もそのときは、真剣にやっているが、振り返るといい思い出だ。

最後、別れるときは、誰に言われるわけでもないが、整列して、「ごちそうさまでした。」。。と

私 「君たち、これからは、高校卒業が目標だ。 

何か困ったときは、いろいろ助ける方法があるから、勉強で困ったら来いよ。」。。と

がんばれ、新高校生!

-ブログ

© 2024 会長コラム