ブログ

今日は・・

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


久しぶりに講師石井が更新します! (実は今日のブログ担当の生徒に逃げ帰られたからだとは、誰にも言えない・・)

最近、日中は非常にポカポカとして暖かい日が続きますが、やはり夜は涼しくなり、うっかりすると風邪をひいてしまったりしますよね。僕もここ二三日鼻炎気味でくしゃみばかりしています(ハクション! とここでも一発)。季節の変わり目はいつものどを痛めたり、鼻かぜをひいたり・・

考えてみれば少し前に海で遊んだり、陽射しが熱くて大変だ~とか言っていたのに、もう朝晩は涼しい季節です。時間の推移は早い。早すぎる。

思い起こせば僕が中三の時。当時生徒会長だった僕は中学生活最後の文集で長めの記事を挙げなければいけませんでした。原稿用紙を前にした僕は、当時の中学生活を振り返って「3年間あっという間だったなぁ」と呟くと、隣にいた父はすぐにこう言いました。

「そりゃそうだろ。俺なんて50年があっという間だったよ」

その時は、言葉が出てこなくなるくらい心臓をギュっとx_曚泙譴慎い・靴泙靴拭50年があっという間。これから僕は一体どのような50年を過ごすのだろう、と。 幸い、今のところは十分に充実した毎日を過ごさせていただいています。

東京LETSのみんなにもそういう有意義だと思えるような時間を過ごしてもらいたいと切に願います。授業風景を見てれば、かなり楽しく毎日を過ごしているような気は(大いに)しますが/笑。

講師 石井

-ブログ

© 2024 会長コラム