お知らせ 高卒支援会コラム

ずるい

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退・引きこもり中学生、高校進路未定でお悩みの保護者様へ
お早うございます。 NPO法人高卒支援会の杉浦孝宣です. 岡江久美子さん、死去、同年代とショックです。皆さんも気をつけましょう。
昨日 オンライン学習 出席 17名  Run keeper 15名 インターネット相談2件

世界で、日本の引きこもり100万人超は異常(8050問題)です。これほど、多い国はないです。更に精神病床数はダントツで世界、⅕!抜本的に不登校・高校中退・引きこもり等の支援を世界基準で一緒に考え直しましょう!

当会は30年以上の不登校塾・フリースクール・通信制高校サポート校 等 出席率80%以上(2019年10月から)@東京都水道橋・新宿エルタワーで 3つのステップ ①規則正しい生活>②自信をつける自律>③社会に貢献できる で不登校・高校中退・引きこもりは克服できます! 引きこもり連れだし率 100%(2019年から2020年2月) ”子ども達が規則正しい生活をし自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します”の教育ミッションを全国に広め、不登校・高校中退・引きこもり問題の解決を目指します

GW 休みのお知らせ

4/25〜5/6 日まで連続でオンライン学習もお休みとさせて頂きます。インターネット、電話相談は休み中でも受付します。03-5937-0513
5/7日より、授業開始となります。

非常事態宣言が解除された場合 教室、オンライン学習は11;00〜15;00 ジョギングは15;00から 教室見学予約受付中

解除されなかった場合   教室は閉室。オンライン学習 9;30から15;00 ジョギングも15;00から オンライン学習はいつでも見学可能

今のところ、だれもわからないですよね。宣言が解除されるかどうかは?

GW 中、保護者様にはできるだけ、子ども達に規則正しい生活を促すように、一緒になって、早寝、早起きをお願いします。食事も一緒に作ったり、大掃除などをやってみてはいかがでしょうか?
また、Run keeperを入れて、親子で3密とならない、戸外を走ったり、散歩する事もお勧めします。僕は生徒達と走りながら、雑談して、個々の特徴を捉えます。きっと、お父さん、お母さんもできるはずです。

先日の保護者会にて、挨拶 一番、大事な事は 規則正しい生活をすることです〜 続きは動画にて

ずるい

ジョギング中、生徒同様にスタッフとも雑談トークしています。

「どう? 4月からテレワークは?」

「はぁ。。以前にもまして、11時くらいに寝て、7;30 くらいに起きるという 生活です」

「君はチャンと、飯食っているのか?」

「そもそも、店やっていないので、マンションの下の八百屋で野菜を買って、自炊しています」

「規則正しい生活に、健康的な食事、生徒のお手本になるじゃん」
〜〜
「で、君はどう?」

「奥さんから、ずるいって、言われています」

「ずるいって、奥さんは毎日、テレワークじゃないので、毎日、出勤しているんです」

「なるほど」

〜中略〜

東京都からの要請があり、4/7日から今日まで、100%テレワークに移行しました。 大手企業並みですね。笑

スタッフには

「こうなったら、前倒しでオンライン・インターネット相談をやっていきます。 また、就業規則では8時間ですが、在宅でやっていると、仕事に集中しすぎるから、6時間程度でいいよ。仕事が一区切りついたら、16;00くらいで終わりにして、業務報告を書いて下さいね。ただし、君たちも運動不足にならないように、子ども達とともにRun keeperは参加すること。Run keeper参加は業務命令とします」と指示したのです。

年初の100年事業計画に盛り込んでいることですから。

-お知らせ, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム