ブログ メッセージ 高卒支援会コラム

サッカーをやろう!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


こんにちは!
インターン生の山村です。
時間通りに教室に来て、始まりの時間から終わりの時間まできちんと勉強する。
これはもちろんとても良いことですが、生活がマンネリ化してしまうと、学習に対する意欲も落ちてしまうもの。
ということで急遽4時間目を使ってサッカーをやろうということになりました!
もちろん、3時限目で集中して勉強を進めるというのが条件ですが。
生徒たちはさすがに若いだけあって動きは軽いし、ボールの動きにも相手の動きにもしっかりと追いつけています。一方の私と大倉先生のおじさんコンビは、体がついていかない、足が上がらない、終盤体力が切れて生徒の動きについていけず、とヒーヒー言っていました。
身体も頭とよく似ているもので、普段から使わないと、いざという時能力を発揮できないですし、ある分野をやっているからと言って他の分野でも大丈夫かというと全くそうでもないものですね。
実は私、先日からジョギングを始めていたのですが、サッカーの動きにはついていけず、更に翌日には筋肉痛に悩まされることとなりました。
身体のトレーニングも頭のトレーニングもバランス良く、というのが鉄則ですね。

 

-ブログ, メッセージ, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム