高卒支援会コラム

週間視聴ベスト5

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


保護者の皆さん、不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方
おはようございます。NPO法人高卒支援会の杉浦です
先週は長女の結婚が決まり、相手方の親戚と顔見せでした 土曜日、楽しいひとときでした

日曜日は図書館にスポーツクラブと健康企業宣言,通りの日課でした
顔見せで、チョット、お酒が進んだので,体脂肪率20%
【活動計】
Amazonで睡眠、血圧、心拍数、運動量が計れる、活動計を買ってみました。血圧,心拍数は正常値でしたが、意外と睡眠状態は夜中、起きる事があるんだなぁと思いました。 もう少し試してみて、実用的であれば、順次、スタッフ、生活習慣がついてない、生徒にも身につけてもらって、規則正しい生活のヒントになれば、いいなぁと思います
【週間 視聴数 ベスト5 NPO法人高卒支援会 学習塾部門】
通常は 水道橋、新宿エルタワー、池袋 養老学舎で勉強し、様々なイベント(マラソン大会フットサルボーリングカラオケスキー旅行調理体験高尾山ムササビウォッチ大阪弾丸旅行等)職場体験(箱根強羅温泉旅館業クリタエイムデリカ見学,株式会社ベナ株式会社ダイワハイテックス社会科見学)を通じて、社会に貢献できる人材の養成を目指します
1. 1016 views 【用語解説】都立高校-チャレンジスクール・エンカレッジスクール
不登校中学生は不登校が立ち直るキッカケとして、高校進学・受験があります。東京都立高校は不登校・高校中退者対象に学び直しという観点から、チャレンジスクール、エンカレッジスクールを設置している。特にチャレンジスクールは学科試験がなく、内申提出も不要な事から、不登校中学生に人気が高い
2. 138 views るりっぺ仮ブログ9月から転学してきた、女子校生はクラスのムードメーカーになりつつあります。ブログ名をるりっぺ,どっこいクボルリなど、候補が挙がっていますが、正式名称はどうするのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなに盛り上がってます 笑
不登校・高校中退専門塾
瑠理ちゃんでいいじゃないの?
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 9:01
久保瑠梨 · NPO法人高卒支援会 学生インターン
瑠梨です笑
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 13:58

東 峰々 · 共栄
女子高生パワーで明るいキャンパスにしましょう。
ブログの名前は"どっこいクボルリ"でイイと思います
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 10:11
久保瑠梨 · NPO法人高卒支援会 学生インターン
嫌です。
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 13:58

竹村聡志 · 勤務先: 不登校、高校中退の救済を目指すNPO高卒支援会
東さんの案吹いた
「いいね!」を取り消す · 返信 · 2 · 2017年9月29日 10:23
内田 俊哉 · 学生インターン・ボランティア募集東京都新宿npo法人高卒支援会 がくせ学生インターン
僕もどっこいクボルリ賛成です笑笑
「いいね!」を取り消す · 返信 · 2 · 2017年9月29日 11:00

東山惇史 · 不登校、高校中退の救済を目指すNPO高卒支援会 学生インターン
これからブログ頑張ってください!
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 12:44
久保瑠梨 · NPO法人高卒支援会 学生インターン
頑張ります
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 13:59

おおくら せいや · 勤務先: 不登校、高校中退の救済を目指すNPO高卒支援会
どっこいクボルリで決まりそうですね笑
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 12:48
久保瑠梨 · NPO法人高卒支援会 学生インターン
やめてください。
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 2017年9月29日 13:59

三村 洋介 · 勤務先: 不登校、高校中退の救済を目指すNPO高卒支援会
学生インターンとしてもよろしくお願いしますね。
ブログ名はお任せしますのでキャッチーな名前を期待しています!
「いいね!」を取り消す · 返信 · 2 · 2017年9月29日 13:25
安井 大登 · 学生インターン・ボランティア募集東京都新宿npo法人高卒支援会 学生インターン
たしかに男女関係なく仲が良いですね!!
名前は今のままでも良さそうですけどね笑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3. 118 views 不登校塾 通信制サポート校先生ブログ
ダイエット宣言をしている、スタッフ大倉の社会科体験の報告です。保護者の皆さん、ダイエットのアドバイス 受付中です
4. 78 views atsushiのブログ ~映画「日本と再生」~学生インターンATSUSHI君のまじめな、原発の話
5. 76 views うっちーのブログ ~箱根・強羅温泉就業体験-3/
ウッチーの強羅温泉での就労体験 ウッチー、U君とも、アルバイト体験ゼロ。いきなり、一週間、どうなったのでしょうか? 笑
【週間 視聴数 ベスト5 NPO法人高卒支援会 相談】
1.269 views 不登校受け入れ私立高校進路相談 東京都
東京都内は私立高校で不登校生を受け入れる、学校はありますが、昨年はオッケーだったけど、今年からダメといった事もあり、事前に学校に問い合わせが必要です
2.243 views これって、いじめですか?
些細な事で、学校側からいじめと判断されると、高校を辞めざるを負えないケースもあります 先ずは相談下さい
3.127 views 全日制都立高校に編入合格-母親体験談
都立補欠募集は事前の対策が必要です。募集はあるけど、消極的な学校があるのも事実です。その見極め、過去問、面接の受け答えが、合否のカギを握ります
4.110 views 親次第で中高一貫校不登校は解決する
中高一貫校の受験は本人が自発的に希望したものではありません。中高一貫でお子さんが不登校に陥ったら、どのように対応すれば、よいのでしょうか?
5.107 views 一年、4ヶ月引きこもりから復活/
1年、4カ月、引きこもっていた、S君の話 この復活劇は奇跡に近い。あわせて、中高一貫で3年間、不登校だった K君が復活した話もお読み下さい

LINEでのお問い合わせ

友だち追加
【週間 視聴数  slideshare ベスト5】
1. 640 views  新宿山吹高校 内申重視 受験対策はどうする?

2. 552 views  不登校・高校中退・引きこもり相談・支援 顧客満足度調査
毎月、当会は保護者会を開催しています。保護者会を通じて、教室の様子がわかり、他のお母様、お父様からのヒントも得られます

3. 485 views  NHK注目 朝から通える不登校・高校中退塾東京都
6年間、引きこもった子が養老乃瀧のバイト、当会で、受験対策をして、新宿山吹高校に合格した話

4. 340 views  不登校・高校中退 イベント東京都
当会はイベントが月に2回以上、開催。こうした活動を通じて、お子様を元気にします

5. 227 views  不登校 高校生 親の対応 通信制から全日制高校受験合格
通信制高校からでも、都立高校に転学できます そのやり方は?

 

ではでは、今週もよろしくお願いします。
不登校相談東京都不登校克服指導歴32年 NPO法人高卒支援会 新宿エルタワー水道橋池袋は様々な不登校に対するイベント、職場体験、毎月、開催、保護者会を通じて、不登校・高校中退・引きこもりの相談・克服を目指します
不登校相談はNPO法人高卒支援会にお任せ下さい!!

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム