夏期転入 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

いじめ問題と、高校選び。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様
イヤー、ホントに暑いですね。暑い時はペリエお勧めです。

大津のいじめ問題の影響は大きく、警察沙汰にならない、些細な事でも、無期停学から自主退学勧告と。
ホント、多いです。

この時期は都立高校の補欠募集がありますから、転校出来る学校がありますが、短期間で、行き先を決めるのって、そんなに簡単なことではありません。

そもそも、相談で話を聞いていると、事件の関係者を集めて、先生が話し合いの場を設けて、「これから、注意しようね.」とまとめれば、はい、終了っていうようなものが多いんです。

少子化が進み、大学への進学率を競うことで学校の優劣を決めるより、入学してから、高校中退率はどの位なのか? 自主退学に追いやられるケースは何かという事も学校選びの基準として、押さえたほうが良いかもしれません。

些細な事で自主退学、高校中退問題を抱えている方に教えて下さいね!

 

-夏期転入, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム