高卒支援会コラム

相談はカジュアルな格好で

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん お早うございます。

 

先日、遅れて、長女から「パパ、父の日のプレゼントです!」と写真のグラスを頂きました。「ホントは全部、ピンクが良かったんだけどね」と。

 

ほぼ、毎日、落ち込んだ、不登校や中退前の子供と接するとき、心掛けているのが、明るい、カジュアルな格好。スーツにネクタイだと、子供が構えちゃうでしょ。で、結果、ピンクの財布、ベルトとかなり、生活にピンクは欠かせないんです。だからって、林やパー子のようなド、ピンクじゃないですよ!

 

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント

 

月曜日は誰が言ったかブルー、でも、皆さん、今日から、心はピンクで頑張りたいですね。

 

先週一週間の動画ベスト5

1 NPO高卒支援会はNHKで紹介されました
2 新宿山吹に合格した子供達 第二回記者会見
3 ゴールディウィーク明け後の高校中退問題
4 私立高校中退(自主退学)→都立高校転校できました
5 留年決定、その後の都立転校相談は

でした。ブログだけじゃなく、お子さんと一緒に見ることをお勧めします。

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム