お知らせ

休め!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方へ 発達障害からの高校進学受け入れはコチラ
新宿山吹二年次 定時制対策合格実績多数!  
合格者インターン 加藤君とNPO法人高卒支援会の紹介

休め

昨日、午前中、うちのエース、竹村、大倉を午前休にしました。

「いつでも、オレが居なきゃって、態度よくないよ。休め!」って言ったのがキッカケでしたが。

当会は複数の経済団体に属しており、立派な経営者と月、一回以上、会合などで会食を伴にします。つくづく、思うのが、引き際だと思います。いつか、人は死にますが、中小企業の経営者の後継者は育ちません。しかも、超がつく経営者の下は後継者は育たっていません。社内はもちろんの事、社外からも尊敬されている方です。僕からすると、できすぎちゃうんじゃないか?って思うんです。後から続く人からすると、エライ人、超えられない人と。

思わせてしまうことが間違いの元かもしれません。心配要りません。
うちは正直、大丈夫デス。 そもそも僕は元、不登校でした。
この仕事はコレしかできないから、30年以上やってこれましたから、どちらかというと、優秀な経営者というより、不器用な経営者かもしれません。
昨日の午前中はエース2人も居ない、私もいないでしたが、新入社員、根本、Atsushi君の両名が普段通り、教室を管理、運営していました。
2人とも、立派に育っています! うちは伝統的な職場ではないので、直ぐに任せて、育ちます。

例 老舗の寿司やさんは皿洗いだけで、10年修行です。

よい、悪いは別として、うちは現場を任せる、社風なのです。
うちの組織は理事長 杉浦、エース 2人が居なくても、通常業務はまわる体制にある事が理想であり、強みです。

イタリアンレストランを開業

20年前の生徒から「youtube チャンネル登録の知らせが来たので、近況を報告させてもらいます」と。
加藤君が「とにかく、チャンネル登録の周知をお願いします」という事で、連絡先、全部、やりました。
正直、20年前の生徒、誰だっけっていう子もいたので、返信してきた、子。誰だか、わかってないんです。やり取りして、ああ、あいつだと。

思い出しました。今度、教え子、イタリアンレストランを常盤台で開業するそうです。写メまで、送ってきて、ソーセージを売りにするので、食べに来てくれとのことです。行きますとも

-お知らせ

© 2024 会長コラム