お知らせ

学生インターン活躍

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方へ 発達障害からの高校進学受け入れはコチラ
こんにちは、NPO法人高卒支援会の杉浦です。今日は子ども達、クリスマス会です。
新宿山吹二年次 定時制対策合格実績多数!  合格者インターン 加藤君とNPO法人高卒支援会の紹介

Youtube 撮影

昨日は学生インターンの加藤君が眠そうな顔で「代表、今日もYoutube お願いします」と。

杉浦 「オッケイだよ。だけど、今日はなにか、やる気がなさそうだな」

加藤「いや、この間の太田先生(当会 副理事長 弁護士)の忘年会で、結構、ご馳走になり、2次会とかまで、行っちゃいました。」

杉 「可愛がってくれて、よかったじゃないか! 彼も人脈が広いから、今のうち、活用するといいよ」

加「本当にありがとうございます。じゃ〜あ、今日はとなり、僕じゃなくて、女子のヒーちゃんにやってもらうとこにしました」

杉 「大丈夫か」

ヒーちゃん 「ハァー」

こうして、撮影は加藤君、女子校生 ヒーちゃん、私でやりました。プラス ギャラリーにI君もいました。

1本、2本と上げていくうちに、

加「高卒支援会の魅力って、なんだろ」となり、

ギャラリーだった、I君が僕のとなりに座って、語ってくれました。

「毎日でも来れるし、カースト制のようなものも無く、全員が平等なんで、精神的にも通いやすいんですよ。前の学校の時はそういったことで、悩み、不登校になり、辞めましたから」

「アー、そういうモノなんだ」!?」

加藤君から

「高卒支援会って、いじめも無いんじゃないですか?」

「そうね、33年間、やっているけど、いじめ無いね!」

等と話をしながら、10本分のyoutubeの収録が終わりました。加藤君、ヒーちゃん、I君、協力ありがとうございます。

モウリでかした!

高校一年のモウリさんが当会のパンフレットを作ってくれました。どうです? うちの在校生、レベル高いでしょ!!!

-お知らせ

© 2024 会長コラム