お知らせ

札束風呂に入りたい

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方へ 発達障害からの高校進学受け入れはコチラ
NPO法人高卒支援会の杉浦です. 昨日はスタッフ、竹村、ATSUSHIとで、水道橋にある、筋肉食堂に行って来ました。

1/23日 相談・講演・保護者会@飯田橋ボランティアセンターで開催します 在籍生徒の発表があります、是非、ご参加ください。

下記の様に、当会は認定NPOを取得に向けて、会員となって頂ければ、授業料を無料とします。この機会に是非、ご利用下さい!
※認定NPOとは、寄付者への税制優遇が受けられます※

今年の抱負は?

一年の計は元旦にあり。といわれておりますので、今日はスタッフの抱負を聞きました。ヒアリングをした後、全員に「言ったことを守ってもらうから、公開するからな!」と。
ヤバイと表情が変わったスタッフもいましたが、無視。
竹村 人材育成、責任者としての立場、数学の免許を3年以内にとることです!
Atsushiは
・来月から週5で勤務する週を少しずつ作る、体力トレーニングの継続
・同友会への参加など、コミュニケーションのトレーニングをする
・経理を勉強しながら、通信制高校の仕組みの勉強をする
等、体力をつけるという事が課題なので、早速、水道橋校、近くにある、筋肉食堂に行って来ました。お冷やと共にやってきたのはプロティンジュース、ご飯は玄米、麦飯、白米から選べ、筋肉がつくようなメニューでした。3人とも、玄米食と今日のランチを大盛りでお願いし、食しました。
他のスタッフの抱負もどこかで、発表してもらいますので、先ずはAtsushiの体力をつけ、週5勤務になる事を応援して下さいね。

10年後の将来

昨日は人生ゲーム大会を放課後しましたが、その前に、10年後の将来を考えようと、ゲームを面白くするためにキャリア教育をしていました。
ある生徒は医者になり、札束風呂に入ると豪語している者、芸能人で有名になる。一流商社に就職しているなど、夢が書かれていました。

生徒達はお互い、発表し合い、ゲラゲラ、お互い、笑っていました。
僕は「夢はあきらめなければ、実現する、まず、こうして、紙に書き、発表するというのは貴重な第一歩だよ。ガンバレ、それとこれも、次の保護者会で発表しようか!?」というと、
ゴシゴシと消しゴムで恥ずかしい部分を消している生徒もいました。
「冗談だよ!」というと、
「なんだぁ」と。
掃除をしたあと、人生ゲームをほとんどの生徒がエンジョイしていました。今度、ゲームあとの感想をまとめますね。こうご期待下さい


不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
NPO法人高卒支援会の杉浦です 引きこもり中学生・高校生は強制合宿で必ず、立ち直ります!
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます! 全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります

-お知らせ

© 2024 会長コラム