不登校 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

不登校であっても、大丈夫です!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。今日も頑張って行きましょう!

 

東京都内、近郊の不登校の相談は紹介して下さいね、進学先は色々ご案内できますから

<不登校でも大丈夫です>

4月から、夏休み明けから学校に行ってない子であっても、大丈夫です。
中学不登校生は今からからでも新宿山吹をはじめとした都立高校に進学できましたよ。

 

高校不登校生は留年の危機を都立補欠募集を活用して高校転校する事により立ちなおりました。

 

27年間の経験から申し上げます。一ヶ月以内に色々と手を打てば、立ち直りは早いんです。

もちろん、それ以上であってもチョット時間はかかりますが道はあるんです。動画出演の子供達も親に連れられて来た時はお先真っ暗みたいな顔をしてましたが、今からでも間に合う高校の名前をあげて、具体的にやることを伝えたのです。面談終了時にはニコニコと。

信じられない!?って動画を見て下さいね。

 不登校からの高校進学,高校転校(転入,編入,転学)相談はNPO高卒支援会にお任せ下さい!

 

-不登校, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム