不登校塾 新宿山吹高校 高卒支援会コラム 高校中退塾

不登校塾・高校中退塾を東京都新宿区周辺でお探しの方

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校塾・高校中退塾を東京都新宿区周辺でお探しの方
お早うございます。現在、中学3年生から高校3年まで在籍しております。含む起立性調節障害.
不登校中学3年生は新宿山吹に向けて受験勉強、高校生は大学受験、公務員を目指して、頑張っています。



【カラオケ】

二日間、私が出張している間、生徒同士、すっかり仲良くなり、新宿エルタワーの目の前にある、カラオケ店に行ったそうです。
しかも中3から高3まで、
「何だ! 僕の居ないときに行って、誘ってくれればよかったのに」
「先生、上手いんですか?!」
「上手かったら歌手になっているだろ、カラオケ行くとジャイアンになるんだ」
昨日は午前中から盛り上がっていました。メリハリをつけて、自分のペースで勉強に集中している子がほとんどでした。手軽にできるカラオケ、ダーツ、ボーリング、遠足、集中スクーリングなど様々な活動を通じて、体験を増やしていって上げようと思います。
【イベントが多いわけ】

当会の教育理念は”こども達が規則正しい生活をし,自信を持ち、自律し社会に貢献できる未来を実現する”です。
不登校・高校中退塾は31年前より朝9:30から始業して、15:00まで、更に17:00(放課後居残り)まで、更に月に一回以上のイベントを行っています。イベントは生徒主体、学生インターンのサポートにより、自主性、企画力、人をまとめる力、行動力などがつくように促しているのです。
ココが、夕方から始業している塾と大きく異なるところです。

-不登校塾, 新宿山吹高校, 高卒支援会コラム, 高校中退塾
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム