その他

12時間もバイト! うちの生徒達は働き者だ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


うちの通信に通っている子達はほとんどバイトをしている。 「学費は自分で払え」と入学の時、バイトを奨励しているからだ。 「おーい、最近○○○屋で結構働いているんだって?」 「昨日なんか、12時間以上ずっと立ち放しで疲れちゃったよ」 「えらいなぁ、チョット横になれよ、マッサージしてあげるから」 「痛くないよね?」 「ソフトにやってやるから大丈夫だよ」

本当にソフトにモンであげてんのに体全体がこっているせいか、「痛い、、辞めて、加減して、」ギャーギャーうるさく騒がれちゃいました。 内心 ”コイツ、がんばってなぁ”って

?最近になって彼、キャンパスに来ないのが心配ですが、スタッフの青木がバイト先に偵察したところ、しっかりがんばって働いていたそうです。 学校以外でも誰かに認めてもらえるって大切な事ですよね。

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム