その他

就活で勝利した生徒とAOKIへ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


就職おめでとう

「何か記念に贈り物をしたいだが」「何がいい??」

生徒 遠慮して 「。。。。(微笑んで沈黙)」

「あっそうだ、ネクタイがいいな、よしそうしよう」ということでAOKIに

赤や、金とわざとらしく派手なネクタイを選び 「これでいいじゃないか」

「先生、俺、新入社員だよ。もっと無難なこれとかがいいよ」と黒と白のチェック柄を。

内心「ちょっと地味だけど、セール品だから、いいか」と。

店員 「これはセール対象外で、ブランド品ですから○○○円頂きます」

「ちょっと地味だからセール品と思いましたが」

店 「これを選ぶなんてお目が高いですね」

こちらも何でもいいといった手前、「分かりました、買います」と。

何はともあれ、新年早々、内定が出てめでたし、めでたしでした。

-その他
-

© 2024 会長コラム