その他

社会事業家を目指す

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん お早うございます。

昨日はISB 公共未来塾様のお招きを受けて、講演をさせて頂きました。

社会事業を目指す為の講演ということで最初は尻込みしていましたが、

事務局の田中さんが「杉浦さんが取り組んでいる教育問題と実際、NPOでどのように活動しているかを2時間お話し頂ければ、結構です」

「あ、そういうことならと気軽に受けてしまいました」

「時間の10分前に来てください」という所を5分遅刻してしまいました。 駅で反対方向のタクシーを捕まえたのが敗因でした。

こういうトラブルがあると、普通、講演って思った以上に緊張するものですが、

温かく迎えてくれたお陰で、思いのほか、話が弾みました。

近日中に 動画をアップしますね

-その他

© 2024 会長コラム