その他

山田宏 杉並区長の話

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「日本よい国構想」というお話を聞きにいきました。

  • 杉並の区債は4分の一になりあと数年で無借金
  • 区の貯金は10年間で12倍に

という実績を積まれた山田さんの話は

「たとえば、福祉行政はなぜ、厚生労働省、都の福祉局、区の福祉事務所など

二重、三重に行政が絡んでいるからコストがかかるのだ」というのはなるほどと言うものでした。

また、「今、わが国は沈没しかかっているタイタニックなのに、どの党でもその危機を言わずに、

ビフテキをどうぞ、船室のサービスを良くしましょうかなどと言っているようなものだ」等など。

どの党を応援というものではなく、本当に日本を良くしたいという思いが伝わってきました。

。。。。。。。中 略。。。。。。。。。。。。。 

高校中退の危機を救う相談は

NPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム