ブログ

高校生自殺、ネットに下半身写真 神戸の恐喝未遂

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校生自殺、ネットに下半身写真 神戸の恐喝未遂?

 神戸の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒が同級生の少年から現金を要求されていた恐喝未遂事件で、インターネットサイトに生徒の下半身の写真が掲載されていたことが19日、分かった。兵庫県警は逮捕された少年を含む同級生らのグループが写真の掲載に関与した疑いもあるとみて調べる。ことし春「裏サイト」と呼ばれる掲示板に自殺した生徒の裸の下半身を撮影した写真が掲載された。 ? 共同通信?     [ 09月20日 07時47分 ]

学校裏サイトというものがあり、いじめが陰湿化している。

高校3年生で、転校が出来れば、このようなことはおこらなかったかもしれない。

いじめなどで悩みを抱えた高校生の多くは、

こうした状況になると、学校を辞めてしまう。

高校を中退する前だったら、他の高校に転校(転学、転入)出来る道は、

いくらでもある。  

また、残念なことに、高校中退してしまっても、人よりちょっと遅れるが、編入し、

他の高校でやり直したり、高校認定試験(旧大検)を取り、

上級学校に行く道もある。

悩む前に相談して欲しいものだ。

全国の高校生の諸君!   高校で何か悩み事があったら、相談して欲しい。




-ブログ

© 2024 会長コラム