ブログ

伊賀忍者 スクーリング 元気に帰ってきました。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京LETSは、7/8から 二泊三日で、三重県伊賀市にある本校を訪れ無事、

スクーリングが終わった。

はじめ心配されていた、待ち合わせ場所への遅刻や、酒、タバコの所持もなく。

伊勢神宮や、鳥羽水族館などに行き楽しんだようだ。

国内で、東京から約4時間かかる交通時間は、かなり長い方ではないか?

引率した青木先生の報告によると、移動時間の長さや、

「水族館なんてつまらない」などの文句も出たようでしたが、楽しそうでしたという報告を受けています。

普段、バイトとかで一緒にならない生徒と仲良くなり、移動時間の長さは、

生徒同士や、先生と生徒間の絆を深める、絶好のチャンスではないだろうか?

彼ら一人一人、スクーリングに対してどんな感想を持ったか、楽しみにしている。

-ブログ

© 2024 会長コラム