ブログ

H君のなやみ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


突然、親の事情で地方から東京のど真ん中にきた高校生H君の悩みは多い。 「緑豊かな故郷に返りたい」等とまだ都会になれない。 いつも手作りの愛情ある弁当を食べているが、食欲が無く、食べられないことも。 そんな中 「オレ、バイトでもやろうかな」 「いいじゃねーか」 「何か親に言いづらくて」 「何、オレに言ってくれって頼んでいるの」 「お願いします」 「その代わり稼いだ1割はオレによこせよ」等と。 今朝、彼と会うなり、「先生、オレ、バイトやれることになった」 「良かったじゃねーか」 「どこでやる、板橋か住んでいる所か」 「チョット迷ってるんだよね」 「まぁ、勉強に支障が出ないようにやれよ」。。。。。 東京で初めてのバイトでチョット興奮気味のH君です。

-ブログ

© 2024 会長コラム