中学不登校高校 中学卒業後 進路未定対策 中学生不登校相談 私立中学不登校 自主退学 高卒支援会コラム 高校中退 高校再受験 高校進学

社長が来た

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。昨日はチョットした、サプライズがありました。ご存じのように、現在、養老乃瀧様で、授業をしており、S君は授業終わった後、養老乃瀧さんで、バイトをする事になりました。※S君 プロフィール 中学2年から不登校、高校進学するものの、中退。今月18歳。都立新宿山吹高校の一年次を目指すため、当会で9:00〜15:00まで、高校受験に向けて、勉強中※

養老乃瀧の矢満田社長が会いたいと言われ、

S

「社長が、オレに用って、一体何だろう?」

「単に、会いたいという事みたいだから、そんな緊張するなよ」

S

「単なる、バイトッスよ。やばくないですか!?」

「大丈夫だよ!!」

こうして、ガチガチのS君を連れて、社長の前にでると、

「いや~、S君に会いたかったんだよ」と握手をして頂き、

「うちで、お貸ししているスクールから、バイトをしたいという子が出てきて、本当に僕は嬉しいんです!」

S君は

「ハ、ハイ。ありがとうございます。」

社長

「今まで、多少アルバイトしたことあるの?」

S

「ラーメン屋での仕込みとか、色々、やってました。」

社長

「社員しか読まない、blogを書いていて、S君の事書いていいかなぁ。もちろん、写真も実名もあげないから。」

S

「それはもう構わないですけど」

~中略~

こうして、フレンドリーな矢満田社長と20分程度で、面接が終わった。

S君「あ~緊張した」

私「チョット珍しい体験をしたよね。これだけの大手チェーン店の社長、自ら、バイトに会うって、メッタに無い事だし、君にとっても良い経験になったんじゃない」

「ハイ!」と。

-中学不登校高校, 中学卒業後 進路未定対策, 中学生不登校相談, 私立中学不登校, 自主退学, 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校再受験, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム