お知らせ

異性にモテましょう

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方へ
不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上! NPO法人高卒支援会の杉浦です

すみません、ホームページは一通り拝見させていただいたのですが、まだ、どのようなことをしてくださっているのか、よくわかっておりません

という相談メールがありました。

当会は不登校中学生から高校生が通学しており、”子ども達が規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献できる未来を実現します!” という教育理念を実践しいる教育機関です。

つまり、①規則正しい生活>②自信をつけ自律する>③社会に貢献できる この手順通り、生徒指導をしています。昼夜逆転しているにもかかわらず

「中高一貫校に復学させてくれ」

「全日制高校に進学させたい」

「新宿山吹に受かるように指導してください」などのご要望にはお応えできません。

もちろん、生活習慣の改善があれば、元々、学習塾ですから、喜んで、受験勉強の指導はさせて頂きます。
中等部はフリースクールと学習塾の機能があります。高校受験希望者には東京都内で不登校でも受け入れ可能な、都立チャレンジスクール(桐ヶ丘,六本木,大江戸,稔ヶ丘,世田谷泉高校)、新宿山吹高校(近年、内申重視のため、内申対策が必要)

合格実績はコチラ

異性にモテましょう

老人ホームなどでメイクをする事で、高齢者が元気になるって聞いたこと、ありますよね。
人間って、いくつに、なっても、オシャレをして、外出すれば、元気になるのです。更に異性を意識すれば、なおさらですよね。

当会、在籍者は学生インターンのウッチーが言ったように「ダサイ!ので、ビックロ行って、服を選ばせるようなファッション企画をしましょう」という事で、去年から行っており、今日も中学2年の元、引きこもりS君が「冬服を選んで下さい」と兄貴分のウッチーに頼んだことから、実現しました。

在籍者の多くはそろそろ、親が買ってくる、服ではなく、自分で服を選び、買うようになったのです。
ナンだ、そんなこと、どうって事ないじゃんと思われるでしょうが、
うちの生徒は多くは不登校、引きこもりを経験しており、相談にくる、格好は黒っぽいジャージで、マスクをしている子が少なくありません。
ひきこもり状態に陥ると一般常識では考えられない状況に陥ります。
まず、容姿を全く気にしない、風呂を入らない、髪の毛、爪は切らないなどで、

「家族以外の人と会うのが怖い」

「電車に乗れない」等です。

当会の経験あるスタッフがご家庭に行けば、時間はかかるかもしれませんが、外に出すことはできますが、
その後、また、ぶり返さない様にするには、外堀を埋めなくてはいけません。簡単に言ってしまうと、
容姿を整えるです。
そうすることにより、異性にも芽生え、オシャレになっていくものです。
在籍生はオシャレになり、異性にモテるようにしてもらいたい。
今日のファッション企画でどれだけ、生徒が変身するか楽しみです。
下記は 昨年実施したものです。

-お知らせ

© 2024 会長コラム