お知らせ

ア〜よく寝られた

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。NPO法人高卒支援会の杉浦です。週末はジムで体幹トレーニングをしていました。
何気ない動作を練習しましたが、普段使っていない筋肉を動かしました。
apple watchを昨年11月から計測していますが、深い睡眠 3時間越えは初めてです!!

皆さんは自分メンテナンスしていますか? 睡眠を計測することで規則正しい生活習慣が身につくとおもいます。お試しあれ

体幹のお陰でハイスコア

水道橋 20名前後 新宿エルタワー 3名前後、中学生から高校三年生まで通学しております。ボーリング大会などのイベントをやると、30名前後になり、賑わい感がでてきました。

Atsushiも引率者として、参加し、ハイスコア 150点をたたき出しました。ついこの間まで、目がうつろで引きこもっていた生徒がと驚きでした。
本人 「日頃、代表から課せられている、立禅のお陰で体幹がしっかりし、上手くピンをあてることができました」と嬉しい報告を受けました。
やはり、体幹は大事ですね!!

途中入社の根本君

「以前は個別指導の学習塾で教室長として生徒一人ひとりに携わってきました。悩みや不安を持つ皆さん、一緒に問題を解決して将来に向けて一緒に頑張っていきましょう!」という根本君を11月から正社員として雇いました。彼とは既に2~3年前に当会に社会人ボランティアとして、来て頂きました。私や他のスタッフが歯が立たない、強者の生徒を上手く引き上げ、大学受験で合格させた経験があります。つまり、コミュニケーション能力がかなり、優っているというスタッフなんです。保護者の方々には12/2日@忘年会にて、紹介させて頂きます。

週間 平均滞在時間 ベスト5 NPO法人高卒支援会

1.平成26年度第三学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)
2.起立性調節障害で高校進学・受験を控えている、東京都在住の方へ
3.引きこもり連れ出しその後
4.通信制高校から新宿山吹定時制への編入試験
5.私立は転校に失敗すれば自主退学 不登校・高校中退・引きこもり相談東京都新宿・水道橋・池袋

週間 視聴数  slideshare ベスト5

1. 新宿山吹高校 内申重視 受験対策はどうする?

2.都政新報注目 不登校講演会「通信制サポート校の仕組み~」

3. 不登校 高校生 親の対応 通信制から全日制高校へ転校成功!

4.不登校・高校中退・引きこもり相談・支援 顧客満足度調査

5. 中高一貫校不登校講演会「なぜ進学校の生徒が不登校になってしまうのか」

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
NPO法人高卒支援会の杉浦です 引きこもり中学生・高校生は強制合宿で必ず、立ち直ります!
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます! 全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります








-お知らせ

© 2024 会長コラム