新宿山吹高校 留年 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

新宿山吹二学年相当の受験対策  動画あり

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お彼岸ですね。でも、留年等で悩んでいる方はそれどころではないんです。
昨日は都立新宿山吹高校の2学年相当以上の子達の受験対策で面接練習を見て、アドバイスしていました。
「最後、何言ったらいいんですか?」
「落としたら、殺すって..」
「そんなこと、いったら、落とされますよ」
「最後まで聞きなよ、死ぬ気で頑張っているんです。入学したら、自分の目標に向かって頑張ります」って
言うんだよ!
〜中略〜
過去問をやり、面接練習をしていても不安が募るばかりです。特に私立高校在籍者は3月一杯の自主退学届けを出してますから、
後がありません。もちろん、その後の進路相談も承っております。こういった試練を乗り越える人、逃げる人によって、人生が大きく違ってくるでしょう!
動画の彼は高校不登校から新宿山吹の2学年相当に受かりました
参考になりますよ!

-新宿山吹高校, 留年, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム