高校中退 高校転校

エビちゃんが私の代わりに落ちた!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済活動を支える サポーター様へ

ポジティブのお裾分け、

都立高校補欠募集を控えて、頑張っている女子高校生の話です。

お昼に天丼を食べていたそうです。しかも豪華にエビ天

ところが、エビ天を落としてしまい、食べられなくなってしまいました。

周りの友達は 慰めてます。

彼女は「エビちゃんが私の代わりに落ちてくれた。これで今回の試験は大丈夫」と言っていたそうです。

ここまでのポジティブな生徒は珍しいねと職員会議で話題になりました。

応援したくなりますよね!?

都立高校補欠募集 対策支援 NPO高卒支援会

-高校中退, 高校転校
-,

© 2024 会長コラム