高校中退 高校転校

「睡眠障害」の専門医を

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退問題の救済を目指す サポーター様

お早うございます。昨日、早稲田の学生と楽しく飲んじゃいまして、

若いこと飲むのって楽しいですね。ちょっと羽目を外したものですから、この時間です。

ところで、睡眠障害って聞いたことありますか?

一昔前までは、たるんでいるから、怠け者じゃないのといった認識しかなかったんですが、

支援している生徒や相談者の中に、結構居るんです。そういった症状で苦しんでいる中学、高校生。

全日制に通っている高校生がこの病気にかかると、進級が危なくなり、留年、高校中退となるケースは少なくないんです。

病気を治すのが先か高校進級かと 親は苦渋の選択を強いられるんです。

同時並行的に解決するには全日制から定時制、通信制といった転校をして、治療していくといった事が望ましいと思います。

私どものような機関と医療機関がタイアップしないと救えないと思うんです。

どなたか こういう取り組みをしているお医者さん ご存じないですか? 相談者も探して、探して、私どもの所に相談を

寄せてくれますが、私どもだけでは限界なんです。 よろしくお願いします。

 

 

 

-高校中退, 高校転校
-,

© 2024 会長コラム