お知らせ 不登校 高卒支援会コラム 高校転校

前年同月比164%、9月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

 

お早うございます。9月の相談件数は、昨年の14件から23件へと増加しました。

 

夏休みが明けて学校に通えなくなってしまったのですがどうすれば良いでしょうか、という相談が多かったです。いじめ被害や不祥事を起こしてしまったことなどにより、どうしても在籍高校に通うことができないという緊急を要する相談も増えました。

 

早く対応することにより、転校を含めた様々な選択肢の確保、そしてそのための準備ができるようになります。一人でも多くの生徒さんの将来を守りたいと思っております。皆様のいいね、コメント、share等のお陰で、私どもの活動をより多くの方に知っていただくことができ、相談件数の増加につながっております。引き続きご協力をよろしくお願いします。

 

高校転校について悩みを抱えた方がいましたら、ぜひ私どものことを教えてあげて下さいね。お気軽にご相談下さい。

 

 

<最近4ヶ月間の相談件数>

 

  6月 7月 8月 9月
電話メール件数合計 38 31 12 23
相談件数前年比 181% 182% 75% 164%
内容 不登校 不祥事 都立転校 転校
  転校 転校 スポーツ 不登校
  不祥事 再受験 中学生受験 いじめ
         
主な地域        
東京 19 18 8 9
埼玉 6 3 1 2
神奈川 2 3 1 2
千葉 3 1 1 1
その他地域 3 1 0 3
不明 5 5 1 6
38 31 12 23

 

-お知らせ, 不登校, 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム