都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

相談ではないのですが

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。台風一過,すがすがしい朝ですね! 先日の合同講演会の結果報告はこちらです

<青春を返せ>
「相談ではないのですが、チョット聞きたいことがあるんですけど」
「何でしょう」
「昔、私立の高校に行っていて、校則などが厳しく、何度、転校したいと思ったことか。卒業式の時などはもうこの学校に通わなくて済むと、友人と涙しました。今は転校出来るのでしょうか?」
「今も昔も高校転校は難しいですが、東京都立高校なら可能です」

〜中略〜

家庭の事情で学校を辞める子もいるんです

 

 

東京都立高校は学期毎に高校転校試験=補欠募集を実施しております。補欠募集模試は当会まで

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム