不登校カウンセリング東京 不登校対応 不登校相談東京  中学不登校高校 中学卒業後 進路未定対策 講演 / インタビュー 高卒支援会コラム

不登校講演会(5/31日)@新宿エルタワー18F

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。
不登校、高校中退の相談、新宿エルタワー18Fで行っております。 5/31日は13:00から当会、副理事長 大河内先生(元都立副校長)をお呼びして、講演、相談会を行います。詳細は電話にて03-5937-0513 不登校で悩んでいる保護者、本人、教育関係者、どなたでも参加オッケイです。 お待ちしております。
スライド1
突然ですが、皆さん、四国遍路したことがありますか?
私は42歳の時、歩いて、四国遍路をしました。 今、思えば、人生のハイライトと言って良いほど、充実した旅でした。歩くいていると、時はゆっくり、流れていきますが、内容が濃く、刻まれました。娘や当時の生徒達とも野宿したり、接待を受けたりと。

51KYAV8WSJL._SX335_BO1,204,203,200_
【お遍路をしたわけ】
42歳は弘法大師 空海さんが厄除けにお遍路をしたという伝説が残っており、それにちなんで、「やってみよう」と思いました。歴史的にみても、空海さんは最初に民間の塾、”綜芸種智院”を創設されましたから、教育者という1面もあるのです。頭を空っぽにして、次のお寺まで、数十㎞、歩くと、本来ある、感性、直感力が養われるものです。皆さんも一度、四国遍路、お試しあれ!
【西新宿は飲食、激戦区】
新宿エルタワー、本部事務所は新宿西新宿、名だたる飲食店が集中しております。 ヒョイッと、店に入って、昼食や夕方以降、会食しますが、外れはありません。だって、この地域で旨いは当たり前です。旨くて、尚かつ、”コスパが高い”が行列をなす秘訣でしょう。
私の情報で先日、スタッフや生徒達は”男の大ごちそう=「腹一杯にさせます」”という店に行きました。僕の感想は不味くは無いけど、注文の仕方によっては量が食べられるです。スタッフは満足したそうですが、生徒は未だ食い足りないという子も。コスパより僕はおいしいものをチョコッとというお年頃になりました。

6338189
不登校の相談会を新宿エルタワーにて、ご参加、その後、西新宿で旨いものでも食べて下さい!!
今週も合い言葉 ”絶好調”で頑張りましょう

-不登校カウンセリング東京, 不登校対応, 不登校相談東京 , 中学不登校高校, 中学卒業後 進路未定対策, 講演 / インタビュー, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム