その他 高卒支援会コラム

ベナさんに行ってきました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。

昨日は生徒を引率して、地元、中小企業、ベナさん(建築模型大手)に行ってきました。ここ、板橋区は東京、23区内でも有数な産業区なんです。工場出荷額はあの大田区を抜いて、一位なんですよ、知らなかったでしょ!?

 

benaさん 作品

 

 

板橋区では、経営者を集めての勉強会やら、懇親会などが盛んです。僕も数年前に誘われて、『東商いたばし異業種交流会』に入会させて頂きました。入会当初は迫力のある、怖い、頑固オヤジの集まりか?と思い、取っつきにくいところもありましたが、懇親会などに行く様になり、すぐに親しくなりました。お陰で、優しいという印象が加わりました。

 

昨日、お邪魔させていただいたベナさんは、入会当初から、お世話になっている会長さんが初代で、今は息子さんが三代目として、頑張ってます。

 

初代のお父さんは絵が好きで、最近は日展に入選するほどの腕なんです。だからこそ、模型作りが好きで、会社を興し、今に至っているんです。子供達には”好きなことをやって、人が喜んでくれれば、凄いことになるんだ”っていうところを見てもらいたいんです。

 

-その他, 高卒支援会コラム
-, , ,

© 2024 会長コラム