不登校塾30年以上!不登校塾・フリースクール・通信制サポート校@東京都新宿エルタワー・水道橋

NPO法人 高卒支援会

都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

都立でも、積極的に取る学校とそうでない学校がある

更新日:

高校生が居る家庭で東京に来る方へ

 

お早うございます。東京都立高校は他の自治体と違って、単位の互換性と学力なのです。本来、東京都の教育委員会では、一家転住の場合、

 

「補欠募集では単位を柔軟に読み替えしなさい」というものがあるそうですが、現実は中々、そうではないんです。

 

だって、相談者が

 

「教育委員会に電話したら、志望校に問い合わせてみて下さいということで℡をしたら、”チョット、難しいですね”と最初の学校で言われたので、これは都立高校はこういうものなのかとショックを受けましたが、気を取り直して、別の高校に℡をしたら、こちらに来れば、相談に(単位のすり合わせ)のるという事でした」

 

「同じ、都立でも、積極的に取る学校とそうでない学校があるんです」だからこういう活動もしてます!

〜中略〜

 

単位ということで、悩んでいるのであれば、気前よく、認定してくれるところに行けばよいのです。都立新宿山吹高校! こちらは単位を柔軟に見てもらえますし、都内で一番、お金をかけている学校の1つで、設備も充実してます。

新宿山吹はマスコミの方々も注目しているのです。もちろん、良い意味で。

 

Facebook Comments
共有する

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , ,

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© NPO法人 高卒支援会 , 2020 All Rights Reserved.