お知らせ 高卒支援会コラム 高校転校

岡山県の高校転編入情報

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。

youtube kousotsu15 http://bit.ly/JZiFY5 の視聴者masaさんから岡山県の転編入情報を頂きました。

岡山県内の定時制高校は、すべての高校から受け入れをしているところが多いです。勤務先の住所または現住所が岡山県内にあるのが条件のようです。

(岡山県高梁市立宇治高校)

昼間定時制で3修制の定時制高校です。小規模校で不登校経験者が 多い高校です。公立私立を問わず転入可能です。交通の便の悪いところにあるため覚悟が必要のようです。「再出発を応援する」というのが学校の目標のようなので、東京のチャレンジスクールに似た高校ですね。
情報おくります。

 

各地で不登校、高校中退の再出発の機運がありますが、中々、東京と違って、選択肢が狭いのも事実ですね。

masaさん情報提供有り難うございました。東京、埼玉、千葉、神奈川、以外の地方の高校転編入情報が御座いましたら、 情報提供よろしくお願いします。

地方で選択肢が無い方で、東京都立高校転校希望の方いらっしゃいましたらどうぞ、お気軽に相談下さい。

 

-お知らせ, 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム