お知らせ 不登校 中3進路未決定 高卒支援会コラム 高校転校

桐ヶ丘 世田谷泉高校 体験入学 不登校中学から都立高校進学受験

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校高校進学高校受験NPO高卒支援会の杉浦孝宣

http://kousotsu.local  ℡03-6806-8366です.

お早うございます。東京は気持ちの良い天気です。

 

【不登校中学生の進学受験】

東京都立ではチャレンジスクールと言って,不登校や高校中退でも進学可能な高校があるんです.選抜方法なんですが,作文と面接のみなんです.東京都立は桐ヶ丘,世田谷泉,六本木,大江戸,稔ヶ丘,八王子拓真高校の6つです.又,今年度から選抜方法が大きく変更し,一昨年と比べ,倍率が低くなったんです.受験生にとっては朗報ですよね.

11/9日 桐ヶ丘 世田谷泉高校の体験入学です。

 

都立チャレンジスクールを受ける子って,滑り止めを考えずに,受験するという行動になっただけで,喜んでいる保護者の方も少なくないと思いますが,失敗した後のことも親だけでもお考え下さい。

 

昨年,中学3年生で不登校に陥り,チャレンジスクールの稔ヶ丘高校に受験したものの,不合格となり,中学卒業後,進路未定となり,担任の勧めのサポート校を見学したものの,気乗りしなかったお子さんが3月末に当会に相談.その結果,当会の通信制高校に在籍しながら都立への高校転校を目指し9月から学年を落とさず都立全日制高校に転入学できました!

つまり,都立チャレンジスクールに失敗してもその年の9月に都立高校に入学できたんです。

その子のお父さんが動画インタビューで話されてます。参考に是非!!

 

-お知らせ, 不登校, 中3進路未決定, 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム