不登校 中3進路未決定 新宿山吹高校 高校中退 高校転校 高校進学

不登校、高校中退で悩んでいる方は山吹に集合

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん、お早うございます。

不登校、高校中退問題を抱えている親御さんには、心の安まる時間は少ないかもしれませんね。

以前、不登校状態が長い保護者様から

「全く動き出せないでいるんです。どうすればいいのでしょうか??」

「では、お母さんはどういった所に進学できるとお考えですか」

「いやー、中々情報が無くて、それで悩んでいるんです」

「お母さんもわからないじゃ、子供は動けないでしょ」

中略

不登校、高校中退の受け皿となる都立新宿山吹高校の説明会は8/27日 です。

-不登校, 中3進路未決定, 新宿山吹高校, 高校中退, 高校転校, 高校進学
-, ,

© 2024 会長コラム