お知らせ メッセージ 高卒支援会コラム

宝島社様から出版決定!! 高校転校不登校高校中退相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 公式 hp http://kousotsu.local ℡0368068366 代表 杉浦孝宣です.
お早うございます。

 

宝島社様から高校中退,不登校に関する新書を来年の1月に出版する事になりました!! 未だ、タイトルは決まってないんですが.書きたいことが沢山あって,整理するのが大変なんです.アマゾンで不登校って検索すると、カウンセラーの方や不登校を経験した本人、保護者が書いてますが..また、高校中退って検索すると,元県立高校の先生や中退経験した本人、後はガイドブックです。

 

私自身,不登校,高校中退に関わって,28年間の経験と年間300件の豊富な相談を通じて,”高校進学転学や高卒資格を取得”という事にフォーカスをあてて、執筆中です。不登校や高校中退で悩んでいる保護者や学校の先生,塾の先生方にも読んで頂きたいなって思うんですけど、中々、良いタイトル思いつかないんです。どうしましょう??

 

こうしたお母さんの悩みが解決できる本にしたいです!

 

-お知らせ, メッセージ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム