不登校 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校進学

高卒支援会の活動

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退でお悩みの保護者様へ

お早うございます。昨日は東京私塾協同組合主催の東京都立高校進学研究会に行って参りました。

 

都立校の校長、副校長先生が20名程と私塾の先生。進学研究会の方から、来年の受験展望と推薦入試(グループ討論、小論文、作文など)の詳細な説明を頂きました。

 

その後の懇親会では元新宿山吹、稔ヶ丘の副校長先生(お二人とも、出世して今は校長先生)と不登校、中退対策やら、補欠募集について、情報交換をさせて頂きました。

 

NPO高卒支援会は常時、都立高校をはじめ、私立高校、私塾、進学研究会さまと情報交換することにより、不登校、中退からでも進学、転学できる様に活動しているのです。特に都立補欠募集では、最終的には校長先生の判断という事が少なくないので、こうした研究会は外せないんです。

 

私たち、高卒支援会では全日制公立高校への転校制度を広めるため、教育者やマスコミに広く訴えていきたいと思います。

今日は週の初めです。お互い頑張りましょう。又、お悩みの保護者様はこの動画、見て下さいね。安心できますよ

 

-不登校, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校進学
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム