夏期転入 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校 高校進学

不登校克服への道しるべ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の解決、克服を目指すサポーターの皆様

 ”不登校”とネットで検索するとありとあらゆる人たちが不登校の対応をしている。

居場所を作り、後はご自由にどうぞから、たった○○日で不登校を治す、当団体のように勉強して都立高校に進学、転学!等、不登校に対するアプローチは様々ですね。

 

私は小学3年の頃、不登校でしたが、小学4年の時、養護学校に行き、基礎からみっちり、勉強を教えてもらい、勉強に対して、自信がつき、立ちなおりました。つまり、自分が立ちなおった、原体験を皆さんに伝えているだけなんです。 不登校に対するアプローチって様々ですね?

 

中学不登校、高校不登校でも頑張れば都立高校に進学、転学できます。

 東京都立高校補欠募集模試(転入,編入試験)の受付はNPO高卒支援会

 

-夏期転入, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校, 高校進学
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム