高校転校

スポーツ推薦で高校中退

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、こんにちは NPO高卒支援会の杉浦孝宣です。 今日は、スポーツ推薦で高校進学したものの、高校中退してしまった。S君とT君にインタビューさせてもらいました。 S君は柔道部でまじめに練習しておりましたが、先輩の気に入らない奴は「耳を潰せ、絞め落とせ」等の練習中のしごきに、T君は野球部で、周囲の先輩の「気に入らない奴は来なきゃいいんだよ」と言いながら、友人が5人がかりでリンチ。それらを監督やコーチは見て見ぬふり!? これが高校現場の教育なのでしょうか? ご本人達とは打ち合わせをしておりませんので、たどたどしい所もあると思います。「スポーツ推薦で高校進学」ってどう思いますか? NPO高卒支援会 ℡03-6806-8366 facebook on.fb.me twitter twitter.com 代表ブログwww.kousotsu.jp

-高校転校
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム