ブログ

便利な髪切りやのKさん

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


髪切りKさんは、私にとっては、大切な髪切りやさんだ。

”いつ私の髪を切った”かを記録しているみたいで、髪の毛がうざったいなぁというとき、

私の携帯にメールが入る、 「そろそろ、一月たちましたが、予約を入れておきますか?」

レスも「ジャーお願い。」というと私の大まかなスケジュールを知っているので

都合のいい曜日を指定してくれる。

今日は、このブログを読んでいたみたいで、”アロマコーディネーターの資格”について

話していた。

美容師と関係がある資格で、これからは、老人ホームとかで髪を切りながら、

認知症に効く”ローズマリーの精油で”オイルマッサージとかやれば、

結構お役に立てるのでは。。。。。。。。みたいな話をしたいた。

「勉強家のKさんなら簡単に取得できる。」と思い、資格の紹介本を貸した。

-ブログ

© 2024 会長コラム