ブログ

AO入試を目指せ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日の授業中にK君との会話で、

「俺、評定が低いから、AO無理じゃないかって思っているんですけど、」

「いやいや、君の評定は、5段階で4以上だから、挑戦したらいいじゃない。」

「えっ。。。そんなに俺の成績いいの?」

「うん、うち通信だから、レポートの提出期限を守って、試験受けているんだから、そうだよ。

事実、うちの本校 は、立命館 も受かったほどだよ。」

あ、俺、がぜんやる気出てきた。 家に帰って、ググッテきます。(googleでネット検索すると言う意味らしい。)

何はともあれ、何も目標が無かった高校生が、MARCH位は行こうという気持ちになっているのがすばらしい。

若いうちは、あらゆる教育を受けたほうがいい。

-ブログ

© 2024 会長コラム