ブログ

働きながら、通信制高校は卒業できます。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


通信制高校というのは、全日制と違い、働きながら、卒業が出来る。

うちの高校のなんと、90%以上の子がアルバイトをしていて、

また、やってない子には、やるように奨励、斡旋までしている。

何故なら、高校を中退したり、転校してきたのは、本人が決めたことだ。

だから、自己責任で自分で、学費を払ってもらうし、そう言われなくても、

うちの高校に納入している子もいる。 

彼らは平均すると7万くらい稼いでいる。

では、進学が心配じゃないかと思う人もいるかもしれないが、

日本の大学は、ほぼ、全入時代に突入しており、

うちの本校でも、立命館大学を数十倍の倍率を争い、AO入試で合格している。

それなりにやる気があれば、最高峰の大学以外は、入学できるということだ。

-ブログ

© 2024 会長コラム