ブログ

課外授業は、とげぬき地蔵へ @巣鴨

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


水曜日の午後は、通信制高校の諸君と課外授業をすることになっている。


「お前ら、今日は、メールで伝えたように、散歩だ。」


「エー、そんなのつまらない。」


「ほかになんかないのかよ。」


「ローテーションを決めて何か決めようよ。」  等、


苦し紛れの意見が出ていましたが、散歩を断行しました。


「何でこんなに歩くのか、目的もないのに歩くなんて」など


ブツブツ言っておりましたが、そもそも、散歩は目的がありません。 


あえて目的があるとすれば、黙っていると歩かずに運動不足になりがちな、


通信制高校の生徒を連れ出すのが目的です。


一時間半あまりの散歩でしたが、


学校についてしばらく休憩している子が大半でした。



以下 電車男君のブログの転載

今日はみんなと巣鴨に行きました。

僕は腰を痛くしたので、お地蔵さんの腰をゴシゴシ洗いました。

早く治ってほしいと思います。

帰り道みんなと競争しました。

   電車男







-ブログ

© 2024 会長コラム