ブログ

学校裏サイト?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


学校裏サイト によるいじめ→不登校→高校中退といった問題があることをはじめて、


今日の新聞で知りました。


携帯やネットの問題は、起こってしまうと、


教育現場では、禁止するということが多々ある。


私の娘の中学校でも何か問題があり、ブログが全面禁止になったが、、


問題はそれで解決したんだろうか?


大人になれば、携帯を持ち、ネットで仕事をする人がほとんどだろう。


ネットや携帯の利点と危険性を学校で教えるべきではないか?


あまりピンとこないのでこれ以上は語れないが、  皆さんはどう思いますか?


-ブログ

© 2024 会長コラム